PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

餃子

今テレビ見ていました
餃子と焼売の作り方教えてくれました
凄く勉強になりました
赤ひげ宿は宿泊お客様に
手作り餃子をご馳走してあげます
作り方は人がそれぞれ
私は餃子作り方一番大事な処は
餡を出来ましたら
必ず冷蔵庫に5〜8時間位ねかせて置きます
ねかせた餡の肉の旨味と野菜の甘味を浸み込んで
それで餃子作り
もう一つポイントは
作った餃子は必ず冷凍にします
理由は野菜は冷凍にしたら
柔らかく、とろける
後冷凍のままの餃子を焼きます









| 日記 | 11時03分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

楽しみにしてます!

餃子は子どもの頃からの大好物です(^^)

まだまだお伺いするまで回復していないので、手作りの餃子もお預けですが、ブログを読みながら楽しみにしています。

| 小倉あん | 2015/01/24 13:16 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

小倉様

今晩は
今日はばんだい荘施設から息子連れて
帰って来まして
宿泊お客様に焼き餃子出すので
息子の分も一緒に焼いて
食べました
お母さん美味しい美味しい
何時か小倉様様が来ましたら
せひ私の手作り餃子食べて見て下さいね
待てますね♪

| 赤ひげ 女将 | 2015/01/24 19:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT